ページ 11

試運転で脱線…(2022/11/18夜…)

Posted: 2022年11月19日(土) 05:49
by 芳賀・宇都宮LRTライトライン研究管理人
まず、私は用事があって試運転の見学に行けていない感じです。さて、この件、ツイッターが脱線祭りになってしまって、落ち着いて情報を追えなくなってしまっている…
宇都宮駅東口停留場前のシーサースクロッシングのところで試験していて、試験車両のHU306が脱線・接触・破損したとか…
* 大破と書いて、FBの路面電車グループで、破損・損傷だろう、記事を紹介するなら、書いてある事から誇張すべきではないとの指摘を貰いました。なので、ここに修正します。
怪我人は出なかったものの、歩道に乗り上げたのは大事故だという論評も聞くべきだなとか、あと、試運転で出てきたこの問題を解決出来るのか知らん?とか思ったり…
https://www.city.utsunomiya.tochigi.jp/ ... 30305.html
https://www.shimotsuke.co.jp/articles/-/659984
https://www3.nhk.or.jp/news/html/202211 ... 41000.html
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/208305
https://www.asahi.com/articles/ASQCM316JQCMUUHB002.html

Re: 試運転で脱線…(2022/11/18夜…)

Posted: 2022年11月19日(土) 15:42
by 芳賀・宇都宮LRTライトライン研究管理人
宇都宮市役所 さんが書きました: 翌19日(土曜日)午前0時30分頃、2番線停留場への入線試験を行った後、分岐器の入線試験を行うため、再度、「ライトキューブ宇都宮」南側交差点付近から、2番線停留場に向け、進入したところ、曲線部において先頭車両の4輪と中間車両の後方2輪が脱線
LRT試運転中の脱線事故について(続報) より
下り線芳賀町方面の線路から逆走して、シーサークロッシングを過ぎたところの、宇都宮駅東口停留場の前の曲線部での脱線なので、私のトピ立ての文章も不正確でした。
これから原因調査して、不具合を潰していく段階で、私がツイッターを見て不確定情報に踊らされながら騒いでいる感じのようなので、めぼしい情報を見つけてから書き込むようにした方が良いのでしょうね。ちょっとショックではあるのですけど。