by 芳賀・宇都宮LRTライトライン研究管理人 » 2022年11月19日(土) 15:42
宇都宮市役所 さんが書きました: 翌19日(土曜日)午前0時30分頃、2番線停留場への入線試験を行った後、分岐器の入線試験を行うため、再度、「ライトキューブ宇都宮」南側交差点付近から、2番線停留場に向け、進入したところ、曲線部において先頭車両の4輪と中間車両の後方2輪が脱線
LRT試運転中の脱線事故について(続報) より
下り線芳賀町方面の線路から逆走して、シーサークロッシングを過ぎたところの、宇都宮駅東口停留場の前の曲線部での脱線なので、私のトピ立ての文章も不正確でした。
これから原因調査して、不具合を潰していく段階で、私がツイッターを見て不確定情報に踊らされながら騒いでいる感じのようなので、めぼしい情報を見つけてから書き込むようにした方が良いのでしょうね。ちょっとショックではあるのですけど。
[quote=宇都宮市役所] 翌19日(土曜日)午前0時30分頃、2番線停留場への入線試験を行った後、分岐器の入線試験を行うため、再度、「ライトキューブ宇都宮」南側交差点付近から、2番線停留場に向け、進入したところ、曲線部において先頭車両の4輪と中間車両の後方2輪が脱線
[url=https://www.city.utsunomiya.tochigi.jp/kurashi/kotsu/lrt/1028857/1030306.html]LRT試運転中の脱線事故について(続報)[/url] より[/quote]
下り線芳賀町方面の線路から逆走して、シーサークロッシングを過ぎたところの、宇都宮駅東口停留場の前の曲線部での脱線なので、私のトピ立ての文章も不正確でした。
これから原因調査して、不具合を潰していく段階で、私がツイッターを見て不確定情報に踊らされながら騒いでいる感じのようなので、めぼしい情報を見つけてから書き込むようにした方が良いのでしょうね。ちょっとショックではあるのですけど。